Yahoo!電話帳からMioMap用のローカルスポットを…

Yahoo!電話帳からGPXを生成するプログラムを作ってみた。名付けてYPB2GPX (Yahoo Phone Book to GPX)。
詳しくはこちら
で、これで作られたGPXファイルを拙作LocalspotConverter(LsConverter)にドロップすれば、MioMap用ローカルスポットCSVに変換する事が出来ます。

コメント:3個

  1. tkhshrsより、 2007/4/1 日曜日:

    グッドアイデアですね!
    さっそくLocalSpotに変換してMioMapで使わせていただいております。グルメスポットなどを事前に保持っておくと、旅先などでたいへん重宝しそうです。
    そこでひとつ提案です。Yahoo電話帳にある電話番号をですね、最終的にMioMapスポット情報の「メモ」のあたりに持ってこれると、さらに便利に使えるのではないかと思います。
    電話番号→gpx/wpt/desc→LocalSpotの5列目(メモの列)と、こんな感じで変換できませんでしょうか?

  2. imrより、 2007/4/2 月曜日:

    こんにちは。
    確かにそうですね。
    座標の移行ばかりに注力してたので、行き届いていませんでした。
    近いうちに反映してみたいと思います。

  3. alex@より、 2009/12/4 金曜日:

    偶然拝見いたしました。当方50過ぎのじじいであります。YHOO電話帳の記事があり、当方もC310を持っており、気になって呼んでみました。(ローカルスポット云々はやってみたいと思いながらも、難しい感じがしてやったことはありませんが。)ところがYAHOO電話帳の指定のあった地球のマークのページに行き当たりません。ページの仕様が変わったからでしょうか?当方のようなじじいでも出来る方法があればご教示ください。また、グーグル云々の方法も楽しく拝見しました。C310からのログの取り出し等はどのようにするのかもご教示していただければ幸いです。突然の連絡を失礼いたしました。今後も楽しいページのアップを期待しております。

コメントをどうぞ