2006年1月のアーカイブ

ラーメン屋に行こう

2006/1/16 (月曜日)

同僚たちと、仕事が終わった後、某タウン情報誌に載っているとあるラーメン屋に行こう、ということになった。
しかし誰も行ったことが無い場所。タウン情報誌には簡略地図と住所しか載っていない。
さっそくgoo地図で住所から正確な場所を確認しつつ、MioMapでその場所付近を表示し、目的地として登録。
その後車に乗りこみナビ開始。全く迷うことなく辿り着けました。
素直に役に立ったと思います。

Age of Empires

2006/1/13 (金曜日)

Handangoを見ていたら、ベストセラーゲームとしてAge of Empiresがあった。
このストラテジーゲームはかつてPC版をプレイしたことがある。
PocketPC版が出ていることに驚きを覚えるとともに、ちょっと懐かしさもあり、どれどれとデモ版をインストールしてみたところ、ハマってしまい、結局レジスト。
やり始めると止まらない…

近況

2006/1/3 (火曜日)

最近めっきりと更新頻度が少なくなりましたが、Mio168に飽きてしまったわけではありません。
普通に使ってます。

2005 12/4 ジオキャッシングで三河湖に際にMioMapでナビ&ログ取り。現地ではGPS Tunerを使用
2005 12/24 浜松市佐久間町へ行く際にナビ&ログ取り。
2005 12/29 ジオキャッシングで愛知県の宮路山の駐車場へのナビ&ログ取り。現地ではeTrex Vistaを使用
2006/1/1 久々にSandiskのWi-Fiカードを使って、BBモバイルポイントのあるマクドナルドにてWEB閲覧。
2006 1/3 治部坂高原へ行く際にナビ&ログ取り。